<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< チュノ | main | 山形そば >>
絶品蕎麦
110612_1247~010001.jpg
千葉にある隠れ家のような民家、どこに有るの!と言うような蕎麦屋さん。
天ぷらの素材にこだわり、山菜は山形から取り寄せ。見事なまでの旨さです。
たまたま奥さんと私達の師匠ともいえる備前焼の陶工の登り窯に作品を届け、大皿作りのアドバイスを受けての1日でしたが、師匠の安田さんが昼食べるなら旨い蕎麦屋があるよとの事で行ってみました。完全予約制で昼に終わってしまいますが、毎日満杯だそうです。凄い蕎麦屋です。「かなうち」という蕎麦屋さんです。PCで検索できます。関東近県からわざわざそばを食べにくる程の店だそうです。凄い!
